昔ながらの洋食屋


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2012/03/03(土) 00:34:53 ID:8JgdBvwEmw
大阪・心斎橋の明治軒
http://meijiken.com/meijiken.htm...
(写真をUP出来ないのでこちらで)
ここのオムライスは炊き込みチキンライスで作っていて
昔ながらのオムライスを味わえます。
他にも銀串セット(通称・銀串)串コロッケセット(通称・クシコロ)などもお勧めです。
私の若い頃にはミナミのやんちゃな遊び人達が沢山出入りし
此処に行くと仲間に会える店の一つでした。
夕方この店で合流し「二色」「なかの」などの居酒屋へ雪崩込み
ディスコでナンパ生玉あたりのホテルへと言うのが定番。
私が若い頃大阪に帰ったら一番に行く店がココ
メニュ−の表示は串カツが五本セット一皿ですがお金の無い若い頃は
マスタ−に無理を言って串二本だけ注文したりしていた。
そんな事からココの常連は「串二本とビ−ル」や「オムと串四本」などと注文する。
(昔、一本だけで注文したらちゃんと皿に乗せ持って来てくれました)
一つ残念なのは近年店全体を改装し昔ながらの洋食屋の構えが無くなり
店内もあの大きい合席テ−ブル(通称ナンパ席)なども無くなり
物足りなくなりました。それでも味は健在。
梵にしろココにしろ行くと懐かしい青春時代がよみがえります。

謝罪:上の方のレスで私が人様の写真を転載した事で
皆様をお騒がせした事をお詫びいたします。
所有者の方へも直接謝罪させていただこうと思っています。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:73 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昔ながらの洋食屋

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)