食パンピザw ウマすぎwww ワロリンヌwww


▼ページ最下部
001 2012/02/18(土) 19:23:37 ID:zHfwxlynJE
いや〜〜やっぱ食パンピザが一番ウマイわ! 最近マジでハマってる。

薬品臭のするマックとか勝負にならん、さすがにモスには勝てんが、あれに迫るウマさ!
そして、とにかく超安価だしw&お手軽! 健康的で胃に優しいのも最高だね。オレの定番のレシピ方は・・・

・パンは8枚切り(業務スーパーで¥70w)で。焼いた時のカリッ!とするクリスピー感がイイ。
・初めに、水分が染みないようにマヨネーズをのばして、その上に缶入りのカットトマト(同じく業務スーパーで¥45w)をちょい多めに乗せる。焼きトマトの新鮮感が、この料理のポイント!
・その上に、味塩コショウ・カツオぶし・天かすをパラッとふって、最期にとろけるチーズ(業務スーパーで500g¥400)を載せて、旨みと熱を閉じ込める。

魚焼きグリルで、一番弱火で6分焼きがベスト!&焼き上がって3分放置して、とろけたチーズを少し固め、味を落ち着かせるる。肉類はしつこくなるので、あえて全く使わないのがオレ流。 

カツオ節とチーズは、ともに旨み成分グルタミン酸が豊富なんで、意外とベストマッチよ! 天かすのフワっトロッととろける感じが、まるでたこ焼きみたいで、これまたイイのよね! 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:67 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:食パンピザw ウマすぎwww ワロリンヌwww

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)