つけ麺


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2011/09/18(日) 22:13:59 ID:UziHzOj5pA:au
最近ハマった。暑いから頼んだだけだったんだけどね。

店入って最初に瓶ビールをたのむ。生じゃなくて瓶ビール。
それをグラス一杯だけやる。喉の乾きをク〜っと癒してつけ麺が届くまで携帯でもいじって待つ。

出てきたら汁をちょっと飲んで味と濃さを一応みとく。チャーシューやら味玉やらメンマをつけ汁につけたりして置いといたビールとやる。全部は食わない。いきなり麺でもいいけど麺だけ食うとかかっこつけない。好きにやる。

そこそこビールがいい感じにまわってきたら麺をすする。具と一緒に食ったりこれも好きにやる。ビールはまだ残してる。

全部食ったら最後に残りのビールで締める。スープで割ったり飯入れたりはオレは好きじゃないな。

蕎麦で呑む感じに近いかな。これでハマった。

魚粉臭ぇのは古いやり方か商売でとりあえず出してるとかそんなんも多いよ。鳥白湯とかすんげぇ美味い店もある。

ちょっと食べたくなった?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:108 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:つけ麺

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)