今まで食べた中で一番うまかった物は?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
090 2011/06/05(日) 20:05:44 ID:3C/q1oGSgs
小学校に入る前、岐阜の爺ちゃん婆ちゃんがつれてってくれた店の盛り蕎麦。
喉越し最高でつゆの味まで本当に美味くて、おおはしゃぎして食べた記憶がある。
そして店の帰り道、喉の内側が痒くなって、気管が塞がる様な感じになって呼吸困難になった。
そばアレルギーだったのが、その時分かったんだ。
大阪生まれ大阪育ちの俺は、蕎麦を食べたことが無く、うどんやそうめんしか知らなかったんだ・・
病院に連れて行かれ、何とか命を取り留めたが、そのときのじ爺ちゃん婆ちゃんの泣き顔と
食べた蕎麦の味は、30年経っても忘れられない・・・

今はもうその爺ちゃんも婆ちゃんも他界した。その時食べた蕎麦屋がまだ在るかどうかも分からない。
そしてアレルギーとわかった俺は、それ以来蕎麦というものを食べたことが無い。。。

だから俺が死ぬ前にやりたいことは、打ち立ての美味い蕎麦を食うこと。食って死ぬんだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:92 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今まで食べた中で一番うまかった物は?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)